なんと婚約することになった!!!

金曜日の午前に担当スタッフと空港で待ち合わせお昼の便でバンコクへ約6時間のフライトです。
現地に着いたのは夕方でその日はホテルで簡単な打ち合わせをして翌日に備えました。

翌朝9時、ホテルの近くにあるオフィスビルの中にある会場でお見合いスタート

日本から3人女性に絞りましたが他にも3人いて計6人の女性とお見合いしました。

 

女性と通訳、担当スタッフと私、4人で話します。

なぜ日本人の男性と結婚したいのか、 子供は欲しいか、親は何をしているのか等色々質問します。

 

全員とお見合いをして日本から気になっていた29歳の日系企業の秘書をしている女性に決めました。
向こうもOKしてくれて晴れてマッチングです。
日系企業に勤めているということで日本語も少しは話せますし日本の風土を理解しているようで結婚生活もスムーズにいきそうな感じがしたので決めました。

その後は通訳と3人でバンコク市内を観光しながらデートです。
凄くシャイな女性で可愛らしく2日間のデートで彼女に惹かれていきました。

デートを終え、担当スタッフと相談し自分の気持ちを正直に伝えると、もし結婚の意思があるなら婚約をすること出来るとのこと。

正直今の歳でこの年齢の女性と結婚できるチャンスはもうないかもしれない。というか結婚のチャンスすらないかもしれない。

この女性なら子供も産めるし今なら田舎で暮らす80歳の親にも孫を、見せることが出来る。

 

そう考えて私は婚約を決めました

 

帰国後、今は結婚に向けて準備中で近く、

結婚式のために渡航します。


ビザが下りて来日までは少しは時間がかかるようですが、

今から結婚生活が楽しみです。


国が違えば文化も違うため色々な壁もあると思いますが、

この縁を大切に育んでいきたいと思います。

 

なんだか急展開ですが、
国際結婚というのはこんな流れが一般的なんだそうです。


ちなみに業者選びを失敗するとエライ目にあうそうです。

今回お願いした業者さんはタイ国際結婚のQEDパートナーズさんです。ここはネットで調べてお願いしたのですが正解でした。

他のところにも話を聞きに行ったことありますが、知識などトータルして圧倒的に良かったです。